プライバシーポリシー
個人情報保護方針
株式会社ダイセイファシリティ(以下、「当社」といいます。)は、賃貸管理業務およびウェブサイト(以下、「本サービス」といいます。)の運営を通じて、お客様や取引先、入居者様の個人情報を適切に取り扱い、その保護を徹底することを企業の重要な責務と考えています。当社は以下の方針に基づき、個人情報の保護に取り組みます。
- 1. 個人情報の定義
- 「個人情報」とは、個人情報保護法に定められた「個人情報」を指し、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスなど、特定の個人を識別できる情報を含みます。また、他の情報と容易に照合でき、それによって個人を識別できる情報も含まれます。
- 2. 個人情報の収集と利用目的
- 当社では、適法かつ公正な手段により個人情報を収集し、以下の目的の範囲内で利用いたします。
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- 賃貸物件の管理および契約手続きに関する業務
- 入居者様および顧客からのお問い合わせ対応、本人確認
- 本サービスの提供、運営、および改善
- 当社の新サービス、キャンペーン情報のご案内
- メンテナンスや重要なお知らせ等の連絡
- 不正行為の防止および対応
- 契約者様の登録情報の閲覧、変更、削除等のサポート
- 利用料金の請求および支払い処理
- その他、上記目的に付随する業務
- 個人情報の第三者提供
- 当社は、以下の場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。
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- 本人の同意がある場合
- 法令に基づく場合
- 人命、身体、財産保護のために緊急性がある場合
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進に必要がある場合
- 国の機関や地方公共団体等からの適法な要請がある場合
- 業務委託先に、利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合
- 合併、事業承継等により個人情報が提供される場合
- 4. 個人情報の管理
- 当社は、収集した個人情報の漏えい、滅失、毀損を防止するため、以下の安全管理措置を講じます。
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- 社内規程の策定と従業員教育の徹底
- 情報管理システムの安全対策
- 定期的な内部監査の実施
- 不正アクセス防止措置およびアクセス権限の管理合
- 5. 賃貸管理における情報開示方針
- 当社では、賃貸管理業務における情報開示について、以下の方針に基づいて対応いたします。
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- 入居者の同意が必要な場合
- 賃料や契約期間といった情報も含め、入居者様の同意なしには第三者への情報提供は行いません。
- 法的請求がある場合
- 裁判所命令や適法な手続きに基づく請求には、速やかに対応します。
- 正当な代理人からの依頼
- 委任状や代理権限を証明する書類が提出され、正当な権限が確認できる場合に限り、最低限の情報を提供します。
- 6. 個人情報の開示、訂正、利用停止
- 当社は、お客様または入居者様からの以下の請求に適切に対応いたします。
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- 開示請求: ご本人から個人情報の開示を求められた場合、速やかに対応します。なお、開示には所定の手数料をいただく場合があります。
- 訂正請求: ご本人の情報に誤りがある場合、訂正、追加または削除の請求に応じます。
- 利用停止請求: 不正利用や目的外利用が判明した場合には、利用停止または消去を行います。
- 7. 法令遵守と継続的改善
- 当社は、個人情報保護法その他の関連法令および規範を遵守するとともに、社内体制を定期的に見直し、個人情報保護の取り組みを継続的に改善してまいります。
- 8. お問い合わせ窓口
- 本ポリシーに関するお問い合わせは、以下の窓口までお願いいたします。
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住所: 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2丁目3-4 アソルティ本町ビル5階
社名: 株式会社ダイセイファシリティ
電話番号: 06-6210-5622
受付時間: 平日 9:00~18:00